皆さんこんばんわ、大和です(*・ω・)ノ
今回は回復耐久パなら安定してクリアすることができるダンジョンが新たに
実装されたのでそこのクリアを目指します。
そのダンジョンとは・・・・
コチラの三蔵法師降臨です!
このダンジョンの特徴としては
・「超級」と「地獄級」の2種類の難易度
・コスト20以下のモンスターだけで編成したチームが潜入できる制限付きダンジョン
となっていて最近の制限ダンジョンにしてはわりと縛りの緩いダンジョンです。
回復耐久パのメインメンバーならこの条件に引っかかる子が少ないので結構自由に編成ができますね。
いろいろ悩んだ結果今回僕が使用したPTがこちら。
以前ススメ・改で紹介したPTとは
IN ルカ・エキドナ
OUT セレス・エンジェリオン
となっております。
制限に引っ掛かるというのが変更した一番の理由
ですが、その他の理由に関しては後で語るとしましょう。
ではでは攻略スタート!
バトル1 ねねこ×3
ここでのねねこの行動は、
・2ターンごと
・通常攻撃(5940のダメージ)
・ファイアバインド(火属性2~4ターンバインド、一度のみ)
・暗黒変化の術・水(闇を水に変換)
ダメージも大したことがなく使用してくるのがファイアバインドということもあり、ミツキをリーダーとして使っている場合以外は
事故ることは決してありません、安心してスキルを貯めましょう!
バトル2 ねねこ、ミノタウロス、はまひめ
はまひめが
・1ターンごと
・通常攻撃(5104ダメージ)
・フラッシュバインド(光属性2~4ターンバインド、一度のみ)
・業炎変化の術・闇(火を闇に変化)
ミノタウロス
・3ターンごと
・通常攻撃(7483ダメージ)
・クイックスタンプ(先制攻撃 1,497ダメージ)
・フルスイング(11225ダメージ、HP40%以下で使用)
・羽交い絞め(1体10ターンバインド、HP9%以下で一度のみ)
となっています。
くらうダメージ自体は大したことないんですがはまひめが使用するフラッシュバインドが厄介ですね。
バインドをくらってもなんとかできる対策はあるのですがここでは事故を防ぐために威嚇を使用!
そして集中攻撃ではまひめを倒します。
ここからはチマチマと削りを入れていくのですが、
ミノタウロスがHP9%以下になると味方1体に対して10ターンバインドを行ってきます。
フウ以外ならバインドをくらってもさほど問題がないんですが、
今回は運悪くフウがバインドをくらってしまったのでバインドから全回復をしたいところですね。
そこでフウのスキル:ダブル防御態勢使用して
この盤面を
このように変換します。
そして上の赤線のような配置に回復ドロップを動かして2列の回復列を作ります。
ステッカー娘たちはそれぞれバインド回復の覚醒スキルを一つずつもっているので
なので今回の場合、一つのバインド回復で3ターン回復の×4なので
合計で12ターン回復ができるのです!
今回ルカを追加した理由としてはこれが一番大きな理由ですね。
後ほどもう一回バインドされるバトルがあるのでそこでもルカが大活躍するわけです。
そして、その後ちまちま削ってバトル2突破。
バトル3 天樹華の朱雀・レイラン
ここはランダムで、火木のレイランか、火光のレイランが出きます。
今回出て来た火木のレイランは
・1ターンごと
・紅蓮斬(2,877ダメージ+回復→火)
・鳳凰剣舞(3,596〜4,495ダメージ)
・光吸の樹縛(光属性3~4ターンバインド、HP50%以下で一度のみ)
・南方七星陣(12586ダメージ、HP30%以下で使用) です。
ここからはレイランが1ターンごとにこうげきを行ってくるということもあるので
カグヤの反射スキルを使用しつつダメージを稼ぎます。スキルマなら10ターン過ぎた段階からループできるんですけどね。。。
ちなみに5ターンの反射ダメージがこんな感じです。
↓
・・・・まぁまぁのダメージかな(汗
まぁ、敵の攻撃力に依存+半減ダメージだとこんなもんですかね。
これをチマチマ繰り返してダメージが50%を切ると
属性が木属性に変わり、
フラッシュバインドを使用してきます。
このままでは事故る可能性があるので先ほどと同じく威嚇→防御態勢で
このように変化した盤面で
このように回復ドロップの2列を作って…
やっちゃったんだZE☆
いやー、当初の予定通り威嚇でバインド分稼げば一撃耐えてからの回復でどうにでもなりますね!
え?緊張して列作れずに回復ドロップだけ全部消しちゃったとかそんなことあるはずがないじゃないですか、アハハハ。
後は反射ダメージでちまちま。。。
ちなみに木属性になったレイランの反射ダメージはこんな感じです。
↓
バトル4:金毛の猿神・孫悟空
ここは
・3ターンごと
・如意棒連撃(8392ダメージ)
・如意棒・最大展開(25170ダメージ、HP50%以下) の攻撃をしてきます。
バトル4で特筆すべきことですが・・・・・・・・・・・実はありません。
ここでは死なないように回復、威嚇を繰り返して反射ダメージで倒すというだけなのでw
だいたいの反射ダメージはこちら。
↓
バトル5:光僧・三蔵法師
ここは
・破邪の聖印(5ターン闇吸収、先制)
・光の法力(5112ダメージ、闇を光に変換)
・玉龍招来(7158ダメージ)
・金剛圏(リーダー5ターンバインド、HP50%以下一度のみ)
・天現菩薩掌(14313ダメージ、HP30%以下) の攻撃です。
ここも特筆すべきことは特になしですかね。
でも死にそうになったらきちんと回復、威嚇を決める、
バインドをくらったときは威嚇→ダブル防御変換からの列そろえてのバインド回復をすること!
反射ダメージはこちら。
↓
バトル6:冥眼の龍僧・三蔵法師
ここは
・破戒の邪印(5ターン光吸収、先制)
・闇の法力(5968ダメージ、光を闇に変換)
・紫龍招来(8355ダメージ)
・外道の狂気(3ターンドロップ操作時間減少、HP50%以下で一度のみ)
・迎獄焔魔掌(15916ダメージ、HP30%以下) の攻撃を使用してきます。
ここでも特筆すべきことはありませんかね…w
死にそうになったらしっかり回復、威嚇をするだけですねー。
例のごとく反射ダメージをば。
↓
といった感じで
なんなくクリアです!!
三蔵法師降臨! 超級
結果:ノーコン
報酬:ねねこ、ミノタウロス、影僧・三蔵法師
うん・・・・なんというか簡単でしたね。
時間はかかりますが、回復耐久パ使いの皆さま方も次に来たときは攻略に踏み切ってみてはいかがでしょうか?
これからも回復耐久パを使って降臨ダンジョンをクリアしていきます、ではでは!
大和 ランク:141 ID:102、651、879
今回は回復耐久パなら安定してクリアすることができるダンジョンが新たに
実装されたのでそこのクリアを目指します。
そのダンジョンとは・・・・
コチラの三蔵法師降臨です!
このダンジョンの特徴としては
・「超級」と「地獄級」の2種類の難易度
・コスト20以下のモンスターだけで編成したチームが潜入できる制限付きダンジョン
となっていて最近の制限ダンジョンにしてはわりと縛りの緩いダンジョンです。
回復耐久パのメインメンバーならこの条件に引っかかる子が少ないので結構自由に編成ができますね。
いろいろ悩んだ結果今回僕が使用したPTがこちら。
以前ススメ・改で紹介したPTとは
IN ルカ・エキドナ
OUT セレス・エンジェリオン
となっております。
制限に引っ掛かるというのが変更した一番の理由
ですが、その他の理由に関しては後で語るとしましょう。
ではでは攻略スタート!
バトル1 ねねこ×3
ここでのねねこの行動は、
・2ターンごと
・通常攻撃(5940のダメージ)
・ファイアバインド(火属性2~4ターンバインド、一度のみ)
・暗黒変化の術・水(闇を水に変換)
ダメージも大したことがなく使用してくるのがファイアバインドということもあり、ミツキをリーダーとして使っている場合以外は
事故ることは決してありません、安心してスキルを貯めましょう!
バトル2 ねねこ、ミノタウロス、はまひめ
はまひめが
・1ターンごと
・通常攻撃(5104ダメージ)
・フラッシュバインド(光属性2~4ターンバインド、一度のみ)
・業炎変化の術・闇(火を闇に変化)
ミノタウロス
・3ターンごと
・通常攻撃(7483ダメージ)
・クイックスタンプ(先制攻撃 1,497ダメージ)
・フルスイング(11225ダメージ、HP40%以下で使用)
・羽交い絞め(1体10ターンバインド、HP9%以下で一度のみ)
となっています。
くらうダメージ自体は大したことないんですがはまひめが使用するフラッシュバインドが厄介ですね。
バインドをくらってもなんとかできる対策はあるのですがここでは事故を防ぐために威嚇を使用!
そして集中攻撃ではまひめを倒します。
ここからはチマチマと削りを入れていくのですが、
ミノタウロスがHP9%以下になると味方1体に対して10ターンバインドを行ってきます。
フウ以外ならバインドをくらってもさほど問題がないんですが、
今回は運悪くフウがバインドをくらってしまったのでバインドから全回復をしたいところですね。
そこでフウのスキル:ダブル防御態勢使用して
この盤面を
このように変換します。
そして上の赤線のような配置に回復ドロップを動かして2列の回復列を作ります。
ステッカー娘たちはそれぞれバインド回復の覚醒スキルを一つずつもっているので
なので今回の場合、一つのバインド回復で3ターン回復の×4なので
合計で12ターン回復ができるのです!
今回ルカを追加した理由としてはこれが一番大きな理由ですね。
後ほどもう一回バインドされるバトルがあるのでそこでもルカが大活躍するわけです。
そして、その後ちまちま削ってバトル2突破。
バトル3 天樹華の朱雀・レイラン
ここはランダムで、火木のレイランか、火光のレイランが出きます。
今回出て来た火木のレイランは
・1ターンごと
・紅蓮斬(2,877ダメージ+回復→火)
・鳳凰剣舞(3,596〜4,495ダメージ)
・光吸の樹縛(光属性3~4ターンバインド、HP50%以下で一度のみ)
・南方七星陣(12586ダメージ、HP30%以下で使用) です。
ここからはレイランが1ターンごとにこうげきを行ってくるということもあるので
カグヤの反射スキルを使用しつつダメージを稼ぎます。スキルマなら10ターン過ぎた段階からループできるんですけどね。。。
ちなみに5ターンの反射ダメージがこんな感じです。
↓
・・・・まぁまぁのダメージかな(汗
まぁ、敵の攻撃力に依存+半減ダメージだとこんなもんですかね。
これをチマチマ繰り返してダメージが50%を切ると
属性が木属性に変わり、
フラッシュバインドを使用してきます。
このままでは事故る可能性があるので先ほどと同じく威嚇→防御態勢で
このように変化した盤面で
このように回復ドロップの2列を作って…
やっちゃったんだZE☆
いやー、当初の予定通り威嚇でバインド分稼げば一撃耐えてからの回復でどうにでもなりますね!
え?緊張して列作れずに回復ドロップだけ全部消しちゃったとかそんなことあるはずがないじゃないですか、アハハハ。
後は反射ダメージでちまちま。。。
ちなみに木属性になったレイランの反射ダメージはこんな感じです。
↓
バトル4:金毛の猿神・孫悟空
ここは
・3ターンごと
・如意棒連撃(8392ダメージ)
・如意棒・最大展開(25170ダメージ、HP50%以下) の攻撃をしてきます。
バトル4で特筆すべきことですが・・・・・・・・・・・実はありません。
ここでは死なないように回復、威嚇を繰り返して反射ダメージで倒すというだけなのでw
だいたいの反射ダメージはこちら。
↓
バトル5:光僧・三蔵法師
ここは
・破邪の聖印(5ターン闇吸収、先制)
・光の法力(5112ダメージ、闇を光に変換)
・玉龍招来(7158ダメージ)
・金剛圏(リーダー5ターンバインド、HP50%以下一度のみ)
・天現菩薩掌(14313ダメージ、HP30%以下) の攻撃です。
ここも特筆すべきことは特になしですかね。
でも死にそうになったらきちんと回復、威嚇を決める、
バインドをくらったときは威嚇→ダブル防御変換からの列そろえてのバインド回復をすること!
反射ダメージはこちら。
↓
バトル6:冥眼の龍僧・三蔵法師
ここは
・破戒の邪印(5ターン光吸収、先制)
・闇の法力(5968ダメージ、光を闇に変換)
・紫龍招来(8355ダメージ)
・外道の狂気(3ターンドロップ操作時間減少、HP50%以下で一度のみ)
・迎獄焔魔掌(15916ダメージ、HP30%以下) の攻撃を使用してきます。
ここでも特筆すべきことはありませんかね…w
死にそうになったらしっかり回復、威嚇をするだけですねー。
例のごとく反射ダメージをば。
↓
といった感じで
なんなくクリアです!!
三蔵法師降臨! 超級
結果:ノーコン
報酬:ねねこ、ミノタウロス、影僧・三蔵法師
うん・・・・なんというか簡単でしたね。
時間はかかりますが、回復耐久パ使いの皆さま方も次に来たときは攻略に踏み切ってみてはいかがでしょうか?
これからも回復耐久パを使って降臨ダンジョンをクリアしていきます、ではでは!
大和 ランク:141 ID:102、651、879