皆さんこんばんわ、大和です(*・ω・)ノ

知らないうちに前回からだいぶ日が空いたの更新となってしまいましたね。

それなりな頻度で更新することが目標のひとつだったんですけどねー。

パズドラ自体はイベント続きだったのもあってのでほぼ毎日ちまちまとPLAYしていたのに何ででしょうかね?




まぁ・・・年末から最近はやりの提督業」を始めてしまったというのが一番の原因でしょうけどもw



2014y01m21d_214154345





他にも唯一続けているTCGで新弾の発売があったりもしたせいかな。。。

提督業はともかくとしてTCGについてはいずれこのブログの中でも触れていきたいですねー。








とまぁ僕の近況はともかくパズドラの話をするとしますか。

回復娘達の究極が実装されていったり(セイレーンとリリスの究極はまだですかね?)、コラボダンジョン等々年末年始にかけてイベントが盛りだくさんでしたねー。




その中でもとくに僕が力を入れていたのが太鼓コラボ、森羅万象コラボです。

このふたつは回復パに組み込まれる娘達のスキル上げ対象キャラが結構多いんですよ。

ちなみに僕がスキルマを狙ったのは下の娘達です。


2014y01m21d_223855392



2014y01m21d_223915972


2014y01m21d_224237838


上二人は最近究極が実装されたこともあって多分皆さんもスキルマ狙いで回ってたんじゃないですかね。


でも僕としては3人目のカグヤが一番の大目玉だったんです。



というのも以前の記事でもお話ししたんですがカグヤの反射ダメージは

回復耐久パの中での一番のダメージソースになること、二人スキルマにした娘がいればスキルをループすることができるので

このキャラがスキルマか否かでダンジョンの攻略難易度(主にクリアにかかる時間)が結構変わってくるんですよね。




とまぁ理屈はとりあえず抜きにして結果を出していきますかね。






013





1足りない!

ちなみにこの間究極進化させましたw

使い勝手はなんですが・・・・・・正直な話セレスに枠取られてて使ってあげられない悲しき事実。。。




012




1たりない!







011




進化素材足りなくて放置状態\(^o^)/

ちなみに目標はすでに確保している進化後二人をレベルマにすること。

カグヤは29人に対してウエハースは18体・・・・頭のいい皆さんならどういうことかお分かりですよね?



まぁ、とりあえずカグヤに関しては次のスキル2倍まで待機ですかねー、BOXを圧迫するので早めに来てほしいところですが。。。






とこんな感じですw

開催期間が長かったのでいけるかと思っていたんですが思うようにスキル上げはいきませんねぇ・・・・。



次回は究極のおかげで結構回復タイプの枠もいろいろ増えてきたので新しい回復耐久パでも考える、

もしくは降臨系のダンジョンにでも挑んでみますかねー。



ではでは今回はこんなところで。







                            大和 ランク:141 ID:102、651、879



















おまけ


ちなみにハンターコラボでのフウのスキル上げもあきらめきれなかったんで実はちまちま周回してました。

その結果がこちら

014

1たりない\(^o^)/