大和の開花見聞録。

凡人でもいつか才能が花開くことを信じて日々努力する、そんなブログ。

2013年12月


皆さんこんばんわ、大和です(*・ω・)ノ




2013y12m26d_224645312




年末年始イベントをちまちまーと進めておりました。

その進展と考察をしようかなーと。







まずはこちら。

015




特に引く予定はなかったんですが・・・・レアガチャ引いてしまいましたw

妹にそそのかされて一回だけひいたら最近話題のフルーツドラゴンがでたのですよ!

とりあえず回復タイプではありませんが可愛いのでとりあえずキープ。

能力とスキル的には回復タイプついてもおかしくなさそうなんですよねー。。。

まぁ将来に期待するとしましょうw




つぎはこちら



014


H×HコラボDもう疲れたYO----!!

フウとルカのスキル上げができるって聞いていたのでわくわくしてたのに・・・・。

進化後Dropしないし、そもそもバトル数も少ない+卵自体が全然落ちないっていうね。。。

今日になってだいぶマシにはなったぽいんですけどねー。

スキルマは魅力的ですが、PT全体の強化を考えるとなると

明後日からはテクダンのプラタマ集めに切り替えたほうがよいかもですね。







では最後はこちら。



2013y12m26d_232350618




2013y12m26d_232403273

ついに回復娘達の究極進化が出始めましたねー!

画像が確認できてから

「うおー、どっちも可愛ええなー! どっちに進化させるかなーw」

とエンジェル究極の詳細を眺めていたらですね、




光・光エンジェル→

リーダスキル:回復タイプのHPと攻撃力が2倍になる



とかなってるじゃないですかーーーー!!

新しい回復耐久パのリーダー候補になりそうなのでこの究極進化はうれしかったですねー(´∀`*)

こうしちゃいられない、進化前はすでに確保済みなので早速進化させねば!

さてさて進化素材は・・・・・



2013y12m26d_233649705





エンジェリットの降臨とか今の僕には無理でふ・゚・(ノД`;)・゚・

というか最近のダンジョンで運営の耐久パメタとかが多すぎてもうね。。。




さーてこの子を究極できるのはいつになることやら・・・・・。


ま、年明けからも他の回復娘達の究極もいろいろくるみたいですし気長にいきますかw








                            大和 ランク:141 ID:102、651、879







人気ブログランキングへ

皆さんこんばんわ、大和です(*・ω・)ノ



2013y12m15d_213554882

ここ何日間かパズドラZコラボが開催されてましたねー。

いろいろなイベントが盛りだくさんだったわけなんですがひとつずつ結果を報告していきましょう。





まずはこちら

2013y12m15d_213624515


スキルマのお供ポリン系の出現ダンジョン「ポリンの塔」です!

回復パの使い手の皆さんなら何度もお世話になったことがあると思います。

僕もリリスがまだレベルマでなかったのでせっせと周回していました。

そのおかげで




012




ようやくリリスをスキルマにすることができましたー(´∀`*)

回復耐久パの中で毒は非常に重要なのでいい成長ができたかなーとw







では次は



2013y12m15d_213640342



アンケートダンジョン4(ナーガ)ですね!

ナーガのスキル威嚇はどのPTでも重宝される神スキルなので

是非是非強化しておきたいところだったんですよね。


019



僕の場合こんな感じ回復耐久パも作っていたりするのでw


ちなみに左のエキドナからレベルマ、レベルマ、Lv.4となっております。



でその結果はというと・・・・


013




信じられるか・・・・・25体全スルーだったんだぜ・・・・・・?(´;ω;`)



等倍で短期間のダンジョンは精神的につらいものがありますね・・・・・・・。







最後は


2013y12m15d_213519257




毎回のイベントでの大目玉、ゴッドフェスですね!

僕としては今回の対象キャラではバステト、メタトロンあたりがあたればいいかなーという感じでした。

今回は魔法石が10個もっていたので2回引いてみました。

ではではレッツ運試し!



002




なっ、はじめから金だとっ!?Σ(・ω・ノ)ノ




003



欲しいの君じゃないんですよーーーーーー!!

だがこれはもしかしていい流れなのでは・・・・!


では次です!




(すみません、卵ドロップの画像取り忘れました。たぶん金だったかと。\(^o^)/)





015




惨敗で終了・・・・・。



猫とからぶらぶとかふわふわとか回復パの実用的な子達が

当たるのはいつになることやら。・゚・(ノД`)





しかし冷静になって後から考えてみると運営は僕に耐久パを極めろといっているのだろうかw

どちらも耐久向きのスキル、リーダースキルなんですけどw

ちまちまと育ててみてもこの娘達中心のPTでも組んでみますかねー。

まぁ回復タイプじゃないから使うことはないんだろうけどもw





以上、大和のパズドラZ発売記念イベントでしたw




                            大和 ランク:141 ID:102、651、879







人気ブログランキングへ

皆さんこんばんわ、大和です(*・ω・)ノ


一番初めの記事に何を書いたもんか悩みますが、

とりあえず簡単に書ける趣味のことからでも書くかなと。



「パズル&ドラゴンズ」


最近CMもよく見ますし、たしか2100万ダウンロードいったんだったかな。

世間でははやってるみたいですね。

例に漏れず僕ももちろんプレイしていて、メインにはとある倍率PTを使っています。

倍率PTといわれれば皆さんもいろいろ心当たりがあることでしょう。

昔から不動の人気があるホルスパ、最近人気の四神や麒麟、ウミヤマなどなど・・・・。

僕のPTの場合たぶん説明するより見てもらったほうが

早いと思うのでとりあえずこちらをご覧ください。



450





はいどう見てもおかしなPTですね、ありがとうございます(゚∀゚)アヒャヒャ




001




一応こんな感じに普通の回復9倍パも作ることができるんですが、



いやね、強いんですよ?回復耐久パ。



まず無課金でもかなりPTのどの娘でもそろえやすいということ。

高難易度ダンジョンも驚きの耐久力と持ち前の回復力、そしてリリス、カグヤのちまちまとした削り。

これでなんとか時間はかかりますがクリアすることができますし、

大和みたいに平均4~5コンのおバカにとっては高難易度を回復9倍パで

正面から突破することは結構厳しいのですよ。



とりあえずは回復耐久パの各々の娘たちの紹介をしましょう♪






まずは、草原の舞姫・フウ

002


一時期はステッカーを買うしか入手手段がなかったんですが

最近あった女の子ガチャのおかげでこの子をもっている方も多いのではないでしょうか?

リーダースキルの回復タイプのHP2.5倍のおかげでフレンドもステッカー娘ならHP7は万近くいきますw

そしてスキルのダブル防御体制のおかげで回復ドロップを

絶やさずに戦い抜くこともできるのでほんとに優秀だと思います。

ただしバインドにはすごく弱いというのは内緒。






次は薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー

003


僕の持っているほかの回復タイプの中でもかなりHPが高いという理由での

採用ですが、一応スキル攻撃態勢・光のおかげでここぞというときに全体攻撃や

光ドロップでのコンボ稼ぎといった火力役の一面を見せたりします。

それでも火力は致命的に足りてませんが。。。

なにげに一番はじめてのガチャでPTに迎え入れた記念すべきキャラだったりしますw





次は、豊穣神・ホーリーセレス

004


この子もHPが多いという理由での採用です。

一応スキルの完治の光が耐久と良いシナジーがあるといえばあるんですが

正直このPTだと回復過多気味ですかね。

たぶんエンジェリオンみたいなスキルの小回りも効いてHP稼げるキャラのほうが強いんだろうなぁ。





次は、狂華咲乱 花媛香具耶

005


このPTで一番のダメージソースになってます、反射ダメージって強いですよねw

この娘が強いと気づくのがだいぶ遅かったのでこの娘だけだいぶ遅れた成長をしています。。。

一応スキルマにした場合スキルが10ターンに一回打てるようになるので

2体いればループできるんですよねー。

でもスキルマって進化後じゃないとできないから素材集めがうあぁぁぁぁぁーーーー。







最後は、常夜の魔女・リリス

006


この娘もこのPTのダメージソースになってます。

毒はいろんなところで役に立つのでので優秀ですよね。

でも正直削りがちまちましすぎてるせいでカグヤ二体目が来たら

この娘と入れ替えることになっちゃうんだろうなぁ。





と、いかがでしたでしょうか?

回復耐久パについていろいろわかっていただけたかと思います。




ただこのPT・・・・ひとつだけどうしようもない弱点もありまして。


それは
リーダーをステッカー娘にしている人が少ないってこと
ですかね・゚・(ノД`;)・゚・・




大和は同じ回復耐久パ使いの同士をお待ちしてますw





                            大和 ランク:138 ID:102、651、879






追記 2014/3/31に回復耐久パのススメの改を書きました。

    現状ではそちらのPT構成のほうがいいと思われるのでよければそちらも御覧ください。









皆さんはじめまして、大和といいます(*・ω・)ノ

ふと思い立ってブログを始めてみることになりました。


主に同人サークル「満開タイム」での活動記録、

後は自分の趣味のことでもちまちま書いていこうかなーと。


とりあえずは自己紹介でも

PN:大和

趣味:
 読書
 野球
 ゲーム(シューティング、育成ゲームetc...)
 創作活動(漫画、小説、ゲームetc...)
 
とまぁこんな感じです。


慣れるまではいろいろと迷走してるやもですが、もし興味がでましたら是非お付き合いください!!






 
人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ