皆さんこんばんわ、大和です(*・ω・)ノ


一番初めの記事に何を書いたもんか悩みますが、

とりあえず簡単に書ける趣味のことからでも書くかなと。



「パズル&ドラゴンズ」


最近CMもよく見ますし、たしか2100万ダウンロードいったんだったかな。

世間でははやってるみたいですね。

例に漏れず僕ももちろんプレイしていて、メインにはとある倍率PTを使っています。

倍率PTといわれれば皆さんもいろいろ心当たりがあることでしょう。

昔から不動の人気があるホルスパ、最近人気の四神や麒麟、ウミヤマなどなど・・・・。

僕のPTの場合たぶん説明するより見てもらったほうが

早いと思うのでとりあえずこちらをご覧ください。



450





はいどう見てもおかしなPTですね、ありがとうございます(゚∀゚)アヒャヒャ




001




一応こんな感じに普通の回復9倍パも作ることができるんですが、



いやね、強いんですよ?回復耐久パ。



まず無課金でもかなりPTのどの娘でもそろえやすいということ。

高難易度ダンジョンも驚きの耐久力と持ち前の回復力、そしてリリス、カグヤのちまちまとした削り。

これでなんとか時間はかかりますがクリアすることができますし、

大和みたいに平均4~5コンのおバカにとっては高難易度を回復9倍パで

正面から突破することは結構厳しいのですよ。



とりあえずは回復耐久パの各々の娘たちの紹介をしましょう♪






まずは、草原の舞姫・フウ

002


一時期はステッカーを買うしか入手手段がなかったんですが

最近あった女の子ガチャのおかげでこの子をもっている方も多いのではないでしょうか?

リーダースキルの回復タイプのHP2.5倍のおかげでフレンドもステッカー娘ならHP7は万近くいきますw

そしてスキルのダブル防御体制のおかげで回復ドロップを

絶やさずに戦い抜くこともできるのでほんとに優秀だと思います。

ただしバインドにはすごく弱いというのは内緒。






次は薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー

003


僕の持っているほかの回復タイプの中でもかなりHPが高いという理由での

採用ですが、一応スキル攻撃態勢・光のおかげでここぞというときに全体攻撃や

光ドロップでのコンボ稼ぎといった火力役の一面を見せたりします。

それでも火力は致命的に足りてませんが。。。

なにげに一番はじめてのガチャでPTに迎え入れた記念すべきキャラだったりしますw





次は、豊穣神・ホーリーセレス

004


この子もHPが多いという理由での採用です。

一応スキルの完治の光が耐久と良いシナジーがあるといえばあるんですが

正直このPTだと回復過多気味ですかね。

たぶんエンジェリオンみたいなスキルの小回りも効いてHP稼げるキャラのほうが強いんだろうなぁ。





次は、狂華咲乱 花媛香具耶

005


このPTで一番のダメージソースになってます、反射ダメージって強いですよねw

この娘が強いと気づくのがだいぶ遅かったのでこの娘だけだいぶ遅れた成長をしています。。。

一応スキルマにした場合スキルが10ターンに一回打てるようになるので

2体いればループできるんですよねー。

でもスキルマって進化後じゃないとできないから素材集めがうあぁぁぁぁぁーーーー。







最後は、常夜の魔女・リリス

006


この娘もこのPTのダメージソースになってます。

毒はいろんなところで役に立つのでので優秀ですよね。

でも正直削りがちまちましすぎてるせいでカグヤ二体目が来たら

この娘と入れ替えることになっちゃうんだろうなぁ。





と、いかがでしたでしょうか?

回復耐久パについていろいろわかっていただけたかと思います。




ただこのPT・・・・ひとつだけどうしようもない弱点もありまして。


それは
リーダーをステッカー娘にしている人が少ないってこと
ですかね・゚・(ノД`;)・゚・・




大和は同じ回復耐久パ使いの同士をお待ちしてますw





                            大和 ランク:138 ID:102、651、879






追記 2014/3/31に回復耐久パのススメの改を書きました。

    現状ではそちらのPT構成のほうがいいと思われるのでよければそちらも御覧ください。