皆さんこんばんわ、大和です(*・ω・)ノ


今回は金曜ダンジョン超地獄級についての攻略を書いていこう思います。


ちなみに今回は使用するのは残念ながら回復耐久パではなく普通の回復パです。



なぜなら理想の回復耐久パですら耐えきれないダメージが飛んでくるダンジョンだからですYO-!



なので今回番外編としてはふつうの回復パでクリアをめざそうかと。


ここでわざわざ回復パをチョイスした理由としては


すごく今更の話になるかもですが実は僕が回復タイプのキャラしか使わないって縛りをしてるからなのです。


・・・こういうこと書くと「そんなこといって実は回復パ以外も使ってるんじゃないの?」と思われる方もいるでしょう。


というわけでタイプ順に並べたBOXドーン!


013
014
015

(以下進化素材のみなので省略・・・)


圧倒的じゃないかわが軍の回復タイプ率は!!!







ちなみにガチャから回復タイプ以外のキャラを引くことも当然あるわけで、そうなった場合どうするかというと


間引きが行われます。


つまり回復タイプ以外のキャラは即売るor合成です。


覚えている神タイプだけでも緑おでん、アポロン、オオクニヌシあたりが間引かれています。


リアフレにも「バカじゃないのw」と言われたことありますが、


縛りプレイならこれくらいしないと面白くないじゃないですか!


補足として、回復タイプじゃないのに大事に取ってあるキャラは今後回復タイプが追加されるかもしれないかなと一応おいている感じです。


えっ?それでも闇メタはおかしいだろって?


それはほらあれですよ、毎日BOX見続けたらいつか光メタに変わるんかもしれないじゃないですか?





016


なんちゃって白メタ回復パみたいな遊びが・・・・・!





とまぁ・・・とりあえず本当に回復タイプ「しか」使っていないというのがわかってもらえたかとw




それではそろそろ本題に移りましょう!


まず金曜ダンジョン超地獄級にて使用するPTはこちら。

072

この構成でHPの最大が12024を超えていてメタトロンが完全にバインドを弾けることが最低条件なので、


フレンドにハイパーなメタトロンがいれば他メンバーを全員レベルマで条件には届くと思います。


それでは詳しく解説をしていきます。


まずは1フロア。

073


ルビリット 

・1ターンごと

・通常攻撃(4987ダメージ)

サファリット 

・1ターンごと

・通常攻撃(5413ダメージ)

エメリット 

・1ターンごと

・通常攻撃(5911ダメージ)

トパリット 

・1ターンごと

・通常攻撃(6347ダメージ)

ミスリット ×3

・1ターンごと

・通常攻撃(4770ダメージ)

・各種属性バインド(50%の確率で使用)


となっています。


ここはこのダンジョンで一番事故が起こりやすいところで、というのもミスリットのみを残してスキル貯めをしなければならないからです。


他の〇〇リットのみを倒さなければいけないのですが、この構成では


光を1つ含む三コンボ以上もしくは光以外で全体攻撃1つを含む三コンボ以上で



074


このようにきれいにミスリットを1~2体残してやることができます!


ここまでできれば後は消化試合見たいなもんです。


075


二体残りだと少し危険なので残り一体にします。


その後時間稼ぎをしスキルが貯め終わればメタトロンのスキルを使って全員のバインドを解除して倒してください。



そして2フロア。

076

ダブ〇〇リット ×3

・最大3ターンごと

・通常攻撃(30370)


デブマッチョ3人衆の登場です。

当然のごとくワンパンしてくるので、ぎりぎりまでターンを稼がせてもらって


077

リリスの毒の霧のスキルを使用して突破です。



そして3フロア。

079

ダブミスリット ×2

・5ターンごと

・通常攻撃(30370ダメージ)

・クイックパンチ(先制、6012ダメージ)

たまドラベビー

・1ターンごと

・通常攻撃(240ダメージ)

・ピュアスマイル(ランダム1体3ターンバインド、80%使用)


機敏なデブの攻撃で先制12024のダメージが飛んできます。


この先制攻撃を耐えたのち、即威嚇を使います。


080

081


それで8ターン以内に右と左のダブミスリットをターゲット指定をして順番に倒してください。


083


無事倒しきれたらまた全員のスキルがたまるまで時間稼ぎをして、


貯まりきればメタトロンのスキルも使って全員のバインドを解除して倒してください。



最後に4フロア。

087


エンジェリット

・1ターンごと

・天使の慈悲(先制、HP全回復)

・努リット(一人になると攻撃力が上がる)

・ワンパンしてるのでその他の攻撃方法不明

デビリット

・1ターンごと

・ワンパンしてるので攻撃方法不明


進化素材たちのお出ましです!

ここからは

088
089
090
091



このように今までために貯めたスキルを全開放して全体攻撃を交えた攻撃でワンパンできます!


もしワンパンできなかったとしても威嚇ぶんのターンと


属性の関係上ワンパンできなくて残ると思われるエンジェリットは一人だけになると必ず努リットを使用してくるため、計5ターンの猶予ができます。


5ターンもあればヴァルキリー、メタトロンの10.5倍の火力があれば倒しきれるはずです。


といった感じで

092


金曜ダンジョン超地獄級クリアです!


金曜ダンジョン 超地獄級(番外編)

結果:ノーコン
報酬:エメリット、ダブサファリット、ダブミスリット、エンジェリット



一階さえうまく切り抜けれれば安定して無事クリアできると思います。


回復パ使いの皆さまや他のPT使いの人も次に来たときは攻略に踏み切ってみてはいかがでしょうか?


いつかは全ダンジョンを回復耐久でクリアできるように頑張ります、ではでは!







                            大和 ランク:141 ID:102、651、879











おまけ

070
071


念 願 の 新 た な 回復耐久パ の リ ー ダ ー を 手 に 入 れ た ぞ !


次回は回復耐久パ(攻撃型)のPT考察ができたらと考えています!