皆さんこんばんわ、大和です(*・ω・)ノ


またブログの更新にかなりの期間をあけてしまいましたが・・・その間にいろいろアップデートやイベントがちらほらと来ていたようです。


回復タイプ使いとしては


・イズイズの分岐究極進化に回復タイプの追加、

・新たな回復タイプとしての諸葛亮・卑弥呼の追加


などこの辺がうれしかったのではないでしょうか?


実際に僕も


012



こんな感じに組めたら水回復パ強いんじゃないかなーと考察してたりしますw



上記の組み合わせで持ってるの局くらいなんですけどね!






まぁ・・・・・でも、当てれば問題ないんでしょう?





というわけでこの間のイベント期間中に行われていたゴッドフェス。
 

それに加えて今回は運のいいことに裏で


2014y06m11d_142209257


新しいカーニバル、通商「女の子カーニバル」が開催されていまして、


☆5のモンスターの

北欧神シリーズから 〇イズン&イズーナ

三国神シリーズから 〇大喬&小喬、〇孫権

女の子カーニバルから 〇ヴィーナス、〇アマテラス


ゴッドフェス限定の

〇命龍神・諸葛亮、〇代行者・メタトロン


と上記の水回復パ以外に僕が使用しているいつもの回復耐久(反射型)や最近少し考察している回復耐久パ(攻撃型)に


追加したいキャラがかなりいたのでこれはもうなおさら引くしかないなと。


今回は15個魔宝石があったのでチャンスは3回!


はたして・・・・



まずは1回目


093

またおまえかーい!!


せめて回復タイプ出てくれよ・・・・。




2回目


095


ラクシュミー「究極進化で回復タイプになるよ!^^」


確かに回復タイプになるけれども、君じゃないんだよ!!


とりあえずせっかく引いたキャラなので回復タイプ使いとしてうまく使ってあげたいけど、今のところなにも思い浮かばないなぁ・・・。


3回目


096


つ い に 念 願 の メタトロン を 手 に 入 れ た ぞ !


ってあれ・・・?なんかこのメタトロン日焼けして・・・・・・・うがぁぁぁぁぁぁぁ!







結果:


金玉率、キャラの引きとしては悪くなかったけども

回復パしか使わない大和としては水回復PTや他の回復PTのパーツを引けなかったので惨敗でした。。。














さて茶番はおいておいて最後に本題を書くとしましょう。


実は今回のアップデートの中で回復パ使いの中でも異端な回復耐久パ使いとしての僕としては


・ランク120以上で選べる「助っ人」モンスターが増えるようになったこと


これがアップデートのなかで一番うれしかったかもしれないです!


何といっても回復耐久パの最大の弱点はフレンドでステッカー娘たちをリーダーに設定してる人が少なかったことですしね。


僕が使うときもそうですが、皆さんにステッカー娘を使ってもらう機会が増えるというのはやっぱりうれしいことです。


僕は基本的にはリーダー1,2のどちらかにはステッカー娘を配置しているので皆さん是非使ってくださいー。









                            大和 ランク:141 ID:102、651、879